レビュー

キューブ型の世界を完成させるFlashゲーム「Grow Cube」


キューブ型の世界へ順番に用意されているアイテムを置いていき、最終的に全アイテムのレベルを「MAX」にして、このキューブ世界を「完成」させればクリア。操作はマウスでアイテムを置くだけとかなりシンプルなのですが、仕掛けが面白い。

アイテムを置く順番によって発生するイベントが決まっており、イベント発生まではアイテムを置いてからある一定の時間が必要。一種のターン制みたいな側面があるので「あともうちょっと時間があれば前に進めるのに!」という状態になったりします。


まずは「人」を置いてから「水」を置くとよく分かります。

アクセスは以下から。
GROW CUBE ver.0___EYEZMAZE

BGMがうるさい場合は右下のスピーカーアイコンをクリックすると音を消すことができます。

これ以上進めなくなると終了となり、それぞれのアイテムのレベルが表示されます。

クリアするまで30分ぐらいかかりましたが、「アイテムを置く度に何か起きるようにする」というのがポイント。中には連携するようなアイテムもあります。

なお、以下がクリアした最終進化系のキューブ。あえてモザイクを入れていますが、全アイテムがレベルMAXになっています。エンディングではピタゴラスイッチみたいな感じのありえない永久機関になります。がんばってください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in レビュー,   ゲーム, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.