コカ・コーラ「一(はじめ) 茶園のぜいたく 澄みぎょくろ」を発売


緑茶の中でも希少価値の高い「玉露」をふんだんに使用した、ちょっとぜいたくな気分で楽しめるワンランク上の緑茶となっており、7月24日より全国で数量・季節限定で発売するそうです。価格は147円。

詳細は以下の通り。「一(はじめ) 茶園のぜいたく 澄みぎょくろ」(PDFファイル)

 今回新発売する「一(はじめ) 茶園のぜいたく 澄みぎょくろ」は、緑茶の中でも希少価値の高いといわれるこの「玉露」をぜいたくに50%使用し、「玉露」のまろやかなうまみと甘みはそのままに、混じり気のない澄みきった味わいに仕上げました。夏の涼をちょっとぜいたくな気分で楽しめるワンランク上の緑茶となっています。


緑茶飲料が売れているからか、かなり力が入っているように感じますね。
あとこの独特の形状のボトルについてですが、ユニバーサルデザインというそうで、以下のような目的のもとにデザインされたそうです。

(*1)ユニバーサルデザインとは、年齢、性別、身体、国籍などが異なるさまざまな人たちがいつでもどこでも、わけへだてなく安心して使えることを考慮し、デザインされたものです。


ただの変わったデザインのペットボトルだと思っていましたが、そんな意味があったのか・・・。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in , Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.