試食

日清のローソン限定発売「黒カレーヌードルビッグ」を買ってきました


ローソンと日清のコラボレーションだそうです。税込み176円。「迫り来る辛さ!焦がしの黒」をコンセプトに、赤唐辛子とブラックペッパーの辛さと、じっくりとローストしたオニオンの甘みとコクが絶妙な黒カレー味のスープ、らしい。具材はチキン・ポテト・オニオン・人参・インゲン。

というわけで、買ってきました。
人気店とのタイアップや話題の黒カレーなど
◆7月4日(火)店頭に勢ぞろい◆
夏といえばやっぱりカレー!


ふたを開けてみました。いつものカレーヌードルと違って全体的に黒い、というか茶色い


お湯を入れて3分経過、できあがり。ところどころ黒い。


まぜまぜしてみました。確かに黒カレーです。


肝心の味の方はというと、スパイシーではあるものの、激辛というわけではなく、非常にうまくマッチングしています。具材のチキンはどこに消えたのか分からないぐらいの存在感の薄さですが、ポテトがほくほくしていい感じ。大きめに切ってあるので余計にそう感じるのかも。スープまで美味しくいただける一品でした。これにチーズ入れてくれれば最強かも。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.