メモ

オレゴン州ダラスにGoogleがビルを建造中


これがさらに新しい最新のデータセンターになるのではないか?と予想されています。

写真は下記サイトから。
Photos: Google builds in Oregon | CNET News.com
http://news.com.com/2300-1030_3-6089390-1.html

ここを選んだ理由として推測されるのが、近くに川が流れているので冷却に便利なのかも?とか、ダークファイバーの利用がしやすいからだ、とかいろいろ言われています。また、税金が他州よりも比較的安く、電気代も安いためではないか?とも噂されています。


近くに川があるとか、そういうのは上記写真では分かりませんが、某フォーラムで6月14日に書き込まれた内容によると、下記のようなロケーションだそうです。



なお、Google本社ではこのオレゴンで働く人材を募集しています。

Oregon - The Dalles

職種の内容から考えて、サーバをたくさん設置するっぽいですが、本当にただのデータセンターなのでしょうか?

この記事のタイトルとURLをコピーする

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.