本日発売の赤い衝撃、ペプシレッドはどれぐらい赤いのか?


というわけで、本日発売のペプシレッドをコンビニで買ってきました。ディスプレイに凝っている店舗もあったりしてなかなか派手な展開をしているようです。

では、封を開けてコップに注いでみましょう……どれぐらい赤いのでしょう?
入れ立てほやほや、泡まで赤い、ねるねるねるねっぽい


かなり落ち着いてきたところ


思っているよりも赤い


太陽光の元で撮影、非常にきれいなルビーの色と言った感じ


側面から見ると冷たそうに見える、おいしそう


公式サイト
http://www.pepsi.co.jp/products/red_popup.html

では試飲…味自体はそれまでのペプシと大差があるわけではないが香料の関係で駄菓子屋さんのコーラのような親しみのある風味に様変わりしていました。飲み終わっても舌に味が残り、さらに後味が口の中にがっちり残る。スパイシーと言うわけではなく、炭酸と香料の関係でこういった独特の風味になっているのではないかと。

あと、この真っ赤な色の正体は赤色102号。検索するといろいろなものに使われているようで…。次はペプシブルーとペプシレッドを混ぜてペプシパープルなのかな…。

0

in 試食, Posted by darkhorse_log