レビュー

Office 2007 ベータ2 日本語版の配布開始


「The 2007 Microsoft Office release Beta is ready!」という件名のメールが朝起きたら届いていました。例によって例のごとくスパム扱いされてゴミ箱へ放り込まれていたのでもう少しで捨てるところでした…

というわけで、ダウンロードしてみました。

ベータ版を今すぐダウンロードするには下記のサイトにアクセス。
(途中で登録が必要)

2007 Microsoft Office system Beta 2 ベータ版を入手する

また、人が集中していないのかあるいは前回までの教訓を活かして回線を増強したのか、毎秒4MBから2MBという爆速でダウンロード可能でした。ダウンロード手順は以下の通り。
まずHTMLメールを開くとこんな感じになるので素直に「ダウンロードする」をクリックします。


ベータテスト参加時に使ったアカウントでログインします


自動的に全部入力されているので一番下の「次へ」をクリック


これも前回入力時のままになっているので一番下の「次へ」をクリック


メールアドレスを再確認として入力後、言語を選択すればダウンロード可能なものの一覧が出てきます。テストしたいものを選んでから「次へ」をクリック


あとは製品名をクリックしてダウンロードすればOK。


Office Professional Plus 2007は550MB、Office Visio Professional 2007は332MBでした。

というわけで、あとでインストールしてみたいと思います。

なお、このベータ版は2007年2月1日までの有効期限付き。有効期限を過ぎると機能制限モードで動作するようになるため、一部のオプションや操作を選択できなくなります。永久に利用できるわけではないので、そのあたりに注意。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in レビュー,   ソフトウェア, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.