ネットサービス

MSNメッセンジャーに新キャラ「次の日ケロリ」


「リラックマ」や「スポケン」などをキャラクターとして所有するサンエックス株式会社が提供している癒し系のキャラ「次の日ケロリ」をMSNメッセンジャーにおいて、本日より、無料ダウンロード開始だそうで。絵文字とか表示アイコンとか背景画像とかいろいろ置いてあります。マイクロソフトのサイトでこういうことをするってのは珍しいような気が。
次の日ケロリ
http://im.msn.co.jp/san-x/tsuginohikerori

新キャラクター「次の日ケロリ」の特長は、以下のとおり。

どんなにショックなことがあっても、次の日にはケロリとしている。悩んだりすると体の色がグリーンに変色するが、次の日には真っ白になりリセットされたみたいにケロリとする。口ぐせは「ま、いいケロ」。

「トチュウ」という、いつかは「次の日ケロリ」のようになりたいと思っているおたまじゃくしのような生き物が「次の日ケロリ」の友だちとして、そして「にじ虫」が「次の日ケロリ」が落ち込んでいると、どこからともなく登場する。


今後、MSNメッセンジャーで使えるウインクやダイナミック表示アイコンなどが入った「次の日ケロリ」のコンテンツパックの提供も予定しているとのこと。

海外ではこういうMSNメッセンジャー用のパック詰め合わせみたいなのを頻繁に見ますし、有料のものも結構ありますが日本ではそんなに見かけないような。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in ネットサービス, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.