メモ

日本旅行から超実体験型宝探し「萌える!極秘プロジェクト ALICEを探せ」


ニュースリリースを読むと一番上に「ご主人さま。どうかメイドに力を貸してください」と記されていました。一体何を言っているのか分からないがサイトを読んでも何を書いているのか分からないです、誰か翻訳してください。

萌える極秘プロジェクト!
http://sky.nta.co.jp/tmusr/plan/5210082270.html

これは、超本格実体験型宝探しです。 “CODE ALICE”というストーリーの主人公という設定で、謎を解きながら、しかもかわいいメイドさんと一緒に、宝探しをすることが出来ます。宝探し終了後、写真撮影会のお時間もあります!(昼食付き)さらに、コスプレ参加の方に限定!メイドさん直筆コメント入り2ショット写真プレゼント!!!


……誰が行くの?料金は9,800円で、2006年5月21日決行。募集人員120名で最小人員は80名。そんなに集まるのかどうか不思議かつ疑問なのですが…。行けばネタにはなるかも。一生涯忘れることのできないネタになる可能性大ですが…。

で、派遣されると思しきリアルメイドはココの社員っぽい。
フェアリーベルへようこそ
http://fairybelle.jp/

ストーリーはこんな感じ…

 近年、ハイテク戦争の勝敗は情報網をいかに把握できるかにかかっている。
ゆえに各国は互いの情報網を探るため、多額の国費を投じて極秘にして熾烈なスパ イ活動を行っているのである。
もちろん、日本に対するスパイ活動とてその例外ではない。

そんな折、辺境の大国と言われるグラス共和国の日本に対するスパイ活動の一つ(作戦名:CODE TOROYに問題が発生した。
CODE TOROYとは名前の如く「トロイの木馬」戦術により日本に侵入して行われてい たスパイ活動の名称である。
このミッションのキーパーソンであるエージェントネーム《ALICE》が突如、失踪してしまったのである。

《ALICE》が集めていた日本側の情報は、一枚のマイクロフィルムに収められていたが、これを《ALICE》は失踪の際どこかに隠したら しい。
このフィルムが日本側に渡れば国際問題に発展することは必至である。


……脳が痛いのですが、まだ続きがあります。

 そこで今回、諸君に課せられた任務は、ダンプティ大統領より派遣された特殊エージェント《LITTLE ALICE》と共に日本側よりも早く《 ALICE》の失われた記録を探し出して欲しい。

特殊エージェント達には全て、日本の“とても一般的で目立たない格好”、“メイド”の服装をさせている。わが国の優秀なエージ ェントが掴んだ情報によると、日本では近年“メイド”と言うものが流行していて、かの地の国民はみなこの“メイド服”というもの を着用しているという。これも「トロイの木馬」戦術の一環であり、敵の中に溶け込むことで我々の正体を掴めなくさせ、諸君のミ ッション遂行をよりスムースにするであろう!!(決して、大統領の個人的趣味ではない!断じてない!!)

諸君の健闘と幸運を祈る!


この「LITTLE ALICE」というのがおそらくホンモノのリアルメイドなのではないかと思われますが…。

日本旅行、超実体験型宝探しイベント「萌える!極秘プロジェクト~ALICEを探せ~」を発売

◆予定スケジュール
時間内容
10:00~10:15  お台場船の科学館1F オーロラホール集合
10:15~11:15  ルール説明及びチーム発表
11:15~11:30  各チームで作戦会議
11:30         ミッション開始
14:00         ミッション終了
14:00~15:30  昼食・表彰式及び撮影会
15:30         解散


日帰りか……このまま秋葉原へみんなで直行ですかね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.