アニメ

【GIGAZINE独占公開】鷹の爪団がNASAの会見をメッタ切りにするパロディムービー


日本時間12月3日午前4時から行われた、NASAによる「宇宙生物学上の発見」に関する記者会見の発表内容が、宇宙生物学的には確かにすごいけど事前の期待に対してちょっと肩すかしなものになったことに激高した蛙男商会のFROGMAN氏が、電光石火の速さで「秘密結社鷹の爪」のキャラたちが好き勝手にツッコミを入れまくるパロディムービーを作りあげました。

NASAの会見ではヒ素を食べるバクテリアについて発表されましたが、それに対して吉田くんは「僕らなんかお金ないと綿ぼこり食べますよ」とコメントするなど、かなり切れ味の鋭いものに仕上がっています。

詳細は以下から。YouTube - 【GIGAZINE独占公開】鷹の爪団×NASAの会見パロディムービー


鷹の爪団の面々がパソコンを取り囲んで、NASAの会見のUstream中継をじっと見守ります。「本当に宇宙人の発見なんですかねえ」とTwitterなどでささやかれていた期待をあっさり口にする吉田くんに、「まだ世界征服はおろか、ご近所すら征服しとらんのに……」などといきなり自分の心配をし出す総統と、いつも通りかなりフリーダムな展開です。


思い切り登場した宇宙人っぽい司会に対して吉田くんは「アメリカ人は多いんですよ、変わった雰囲気の人が。レディー・ガガなんかもっと変わってますよ」と涼しい顔。さすがです。


しどろもどろになりながら「ひ、ヒ素を食べるバクテリアを発見しました」と語るNASAの人。


「ヒ素を食べるバクテリア?それだけかよ?」などと会場はにわかにざわつき始めます。もちろん宇宙生物学上では重大な発表であったのは確かですが、「宇宙人発見か?」と期待してしまうのが人情かもしれません。


パソコンの前の鷹の爪団も同じような反応。「僕らなんかお金ないと綿ぼこり食べますよ」と吉田くんはまたしてもとんでもないことを言い放ちます。


「それだけなのか」と問うギャラリーに、焦るNASAの人。


「解散!」とでも言いそうな勢いで撤収を促すもう一人のNASAの人。


ついカッとなって「実は宇宙人を発見した」と叫んだところで画面は砂嵐に。


画面が元に戻ると何か怪しい生物が二人の顔に巻き付いていました。


顔に巻き付く地球外生命体っぽい何かに気づいた総統にも、レディー・ガガの生肉ドレスネタで応酬する吉田くん。ガガのファンなのでしょうか。


「ホカニ質問ガナケレバ会見ハ終了シマス」と、一番質問したい人物が場を締めてしまいます。


「宇宙人はいなかったんですね」とちょっと落胆する吉田くんに「そっちの方が夢が広がるではないか」といい顔で語る総統ですが、見ている方としてはいろいろ複雑です……


鷹の爪団に関する最新情報として、2011年新春には鷹の爪団総統・小泉鈍一郎主演の映画「ハイブリッド刑事」が公開となるということです。総統が作成したWeb1.0とも言うべき古き良き時代のサイトデザインが何とも言えないオフィシャルサイトが公開されています。

2011年新春公開『ハイブリッド刑事』オフィシャルサイト



映画の公開情報は下記の通り。「TOYOTA」の赤い看板を掲げる「トヨタ店」がスポンサーとなって劇場鑑賞代金を全額負担するため、観客はチケット売り場で「“トヨタ店”のハイブリッドを1枚」と言うだけでタダで映画が鑑賞できる異例の試みとなっています。1月22日(土)から公開されるので、興味のある人は近所のTOHOシネマズに足を運んでみてもいいかもしれません。


主演:小泉鈍一郎(「秘密結社鷹の爪」総統)
監督・脚本・作画・声優:FROGMAN
製作:蛙男商会/DLE「古墳GALのコフィー」「秘密結社 鷹の爪」  ©蛙男商会/DLE
公式サイトで史上最強エコキャンペーン実施予定! 詳しくは http://haideka.jp へ!
2011年1月22日(土)全国のTOHOシネマズ 上映!

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
SF小説が現実のものに、NASAなどの研究グループがヒ素を用いて増殖する生命体を発見、宇宙生物学の大きな一歩に - GIGAZINE

NASAの記者会見「超期待→開始→はい、解散~!終了!」までのTwitterのみんなの反応まとめ - GIGAZINE

鷹の爪団「吉田くん」に暴言を吐いてもらい、VOCALOID2「猫村いろは」にニャンニャン歌わせてみた - GIGAZINE

あの「鷹の爪」とモンハンがコラボ、ユニークすぎるプロモーション映像が公開される - GIGAZINE

in 動画,   アニメ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.