レビュー

あなたの恋愛を分析して、初恋の人から甘酸っぱい手紙が届く無料サービス「初恋の人からの手紙」


あなたにとっての初恋はいつだったでしょうか?もしその相手から、今、手紙が届くとしたら?というわけで、かなえられなかったあのころの願いをかなえてくれる夢のようね無料ネットサービス、それがこの「初恋の人からの手紙」です。携帯電話からも利用可能です。

というわけで、実際にどのような手紙が届くのか、興味津々でやってみました。

初恋の人から甘酸っぱい手紙が届くかどうか試してみたレポートは以下から。
初恋の人からの手紙 - あなたの恋愛を分析して、初恋の人から甘酸っぱい手紙をお届けします
http://letter.hanihoh.com/

どうやら恋愛のスタンスを分析して、初恋の人からの手紙を届けてくれるらしい。ドキドキですね。何か気になる注意書きもありますが、勇気を出して「やってみる」をクリック


なにやらいろいろと記入しなくてはならないらしい。


「恋愛って面倒くさいと思いますか?」「好きな人がいると仮定して、自分のことを相手におすすめできますか?おすすめ度を入力してください」「恋愛において「愛されたい/かまってほしい/守られたい」という気持ちは強いほうですか?」「恋愛において「愛したい/喜ばせたい/守りたい」という気持ちは強いほうですか?」「ある自由時間に、ニュース番組を一時間見るか音楽を聴いて一時間過ごすかを選ぶとすれば、どちらを選びますか?」「どちらかといえば、自分をツッコミ気質だと思いますか?ボケ気質だと思いますか?」「彼氏に浮気され、泣いて悲しんでいる女性がいるとします。あなたが同意(共感)できる意見を全て選んでください。」などの意味深な質問に回答し、最後にある「結果を表示」をクリック。


お、初恋の人からの手紙が届きました。どれどれ、読んでみましょう。

名無しさん、ひさしぶり。
今でもデートのたびに水筒を持っていますか?当時、おばちゃんみたいだった名無しさんをなつかしく思います。

少し上からものを言う名無しさんが「スタイルだけは一流だな」などと失言してお別れすることになったあの日から、もう9年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。


あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたら名無しさんからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのは名無しさんのほうでしたね。何を言っても言いくるめられたし、いつも夜に電話して泣かされていたから、寂しくて5人ぐらいキープをつくっていたような記憶があります。そういえば何を勘違いしたのか「おまえにはおれがいないとダメなんだよな」なんて言っていましたね。それを伝え聞いた学校の女子全員が爆笑していたのを覚えています。

そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、名無しさんにとっては初恋の相手なんですよね!今思い出した。そうそう、最初のころの名無しさんは「元カノからまだ連絡がくる。めんどくさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくなったものです。

告白のとき、名無しさんは「おれにはおまえ以外の女はいらない」って言ってくれましたよね。私もあのころ同じ気持ちだったし、とても嬉しい気持ちなりました。その言葉、本当だったらよかったんですけどね。

恋愛を総合的に考えれば、私は名無しさんと付き合えたことを、とても感謝しています。つらいことをつらいと思わなくなったのも、イライラをうまく忘れられるようになったのも、名無しさんのおかげです。

いろいろ書きましたが、私は名無しさんのことがそれでも好きでした。これからも名無しさんらしくいられるよう、そしてたまにはスーパー以外で洋服を買って(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 名無しさんが誕生日にくれた下着、そろそろ捨てていいですか?

さらにこの結果にはちゃんとアドレスが付与されているのでいつでも確認することが可能。そして「この診断であなたがどう分析されたのかかこちらをご覧ください」をクリック。


するとこうなりました。


【短評】
タフで強気。女性を惹きつけるも、傷つけやすい。特に配慮に欠けた言動が目立ち、傷つけるだけでなく不安にさせる。

というわけで、あなたにもすばらしい手紙が届くと良いですね!あははー。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
デート中にカフェで何を飲むかによって分かる性格判断 - GIGAZINE

恋愛関係ネットワークを可視化した「ジェファーソン高校恋愛構造図」 - GIGAZINE

9歳の少年が書いた「恋愛マニュアル」の驚異の内容 - GIGAZINE

デートではラブコメ映画は見ないほうがいい? - GIGAZINE

SNSにハマる理由は再会と恋 - GIGAZINE

恋愛感情は熟年になっても衰えないことが判明、恋愛初期のドキドキ感は冷めない - GIGAZINE

独身男性と独身女性はどこに多いのかマップ - GIGAZINE

in レビュー,   ネットサービス, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.