メモ

どのむだ毛処理方法が一番効果的なのか


もうすぐ夏が終わり肌の露出が少なくなるとは言えども、むだ毛はやはり気になるものです。

特に女性はむだ毛処理には敏感で、頻繁に処理している人がほとんどです。そこでどの処理方法が一番効果的なのか、それぞれのメリットやデメリットを見ていきましょう。


詳細は以下より。Top tips for removing facial hair | The Sun |Woman| Fashion|Beauty

1.毛を剃る


メリット:短時間で簡単に大量の毛を処理できる。
デメリット:すぐに生え替ってくる。また肌を切ったり、傷めやすいため注意が必要。そり続けると切り株や内方発育毛が生成され、毛が濃くなってくる。

2.ブリーチ
ヘアカラーと同じようにムダ毛を脱色する事で毛を目立たなくさせる方法。


メリット:簡単に処理できる。
デメリット:色黒の人は脱色する事によって、逆に目立ってしまうことがある。肌の負担が強く痛めてしまう。

3.除毛クリーム
ムース状の泡を肌に乗せ、数分後に拭き取る方法。毛を溶かして処理している。


メリット:痛みがほとんど無い。
デメリット:痛みはほとんど無いが、肌への負担が大きい。

4.ワックス処理
脱毛用のワックスを肌に塗り、乾いたところで剥がして処理する方法


メリット:処理後1週間は処理し直す必要がない。
デメリット:とにかく痛い。脱毛テープやガムテープで無理やり抜くのとあまり変わらないため、肌を傷めやすい。また、処理直後は赤く炎症しやすい。

5.レーザー処理
レーザーで毛根を焼いてしまう方法。


メリット:半永久的に毛が生えてこなくなる。
デメリット:料金が高い。定期的に通院する必要がある。処理直後は真っ赤に炎症する。

やはり予算に余裕があるのであれば、レーザー処理が一番効果的。痛みを我慢して長期間効果を得たい人はワックス処理が良いようです。手軽で素早く処理するのであれば、除毛クリームがよさげです。ただ、どの処理方法も肌に負担をかけてしまうため、アフターケアが大事だということが一般的です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
男性に嫌われる女性のファッションベスト5 - GIGAZINE

3人のモデルがファッションショーに出場禁止、理由は「やせすぎ」 - GIGAZINE

毎日運動してダイエットする場合、1日30分の運動ではダメ - GIGAZINE

ダイエットを続けるための5つのコツ - GIGAZINE

個性的なゲームファッションの数々 - GIGAZINE

凛々しい眉毛をした女性の写真いろいろ - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.