試食

夕方まで「モーニング」がある名古屋の喫茶店「リヨン」に行ってきた


先日名古屋の喫茶店のモーニングは本当に豪華だったということを取り上げましたが、今回は夕方まで「モーニングサービス」をやっているという名古屋駅前の喫茶店「リヨン」に行ってきました。

「夕方までやっているモーニングサービスってなんだ?」と思う人も多いと思いますが、本当にモーニングサービスをやっていたので驚きです。

詳細は以下の通り。
夕方までモーニングサービスをやっている喫茶店「リヨン」は、名古屋駅近くの三井ビル別館地下1階にあります。


交差点を挟んで斜め向かいには名鉄百貨店があります。


これが三井ビル別館の入口。


入口の隣には「一日中モーニングサービス付」と書かれた看板と、下へ降りる階段が。


さっそく降りてみると、目の前に「リヨン」がありました。


飲み物だけの価格で、一日中モーニングサービスが付いてくるとのこと。モーニングサービスは「トースト+玉子+カステラ(カステラは午前中のみ)」「フルーツプレスサンド」「小倉プレスサンド」「ピーナッツクリームプレスサンド」「ポテトサラダプレスサンド」「野菜サラダプレスサンド」の6種類から選べます。


メニューはこんな感じ。ドリンクは先日取り上げた「茶茶茶」とほぼ変わらない値段です。


ホットのレモンティーと「小倉プレスサンド」を頼んでみました。


小倉プレスサンド。小倉マーガリンの味わいとサクサクとしたトーストの歯ごたえがいいカンジです。


なぜか柿ピーナッツも付いてきました。


サラダやゆで卵、小倉トーストが付いた「小倉モーニングセット」というのもあります。


先日の茶茶茶と比較すると、モーニングサービスとしては見劣りしてしまう感がありますが、夕方6時までこのサービスが行われていることを考えると、モーニングを楽しむ機会がない人でも気軽に楽しめて良いのではないでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
マウンテンの「甘口抹茶小倉スパゲティ&イカスミジュース」に完敗 - GIGAZINE

日本一巨大なパフェ、コロンビアの「富士山」完食にチャレンジ - GIGAZINE

大阪の新世界で串カツを山のように食べてきました - GIGAZINE

in 試食,   , Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.