メモ

いつでもマイ箸をブラジャーに入れて持ち歩ける「マイ箸ブラ」


トリンプ・インターナショナルが環境に優しい生活のあり方を提案する「マイ箸ブラ」を製作したそうです。

サイドに携帯用のオシャレなマイ箸を収納できる上に、お箸を使わないときは脇をおさえてバストをしっかりキープしてくれるブラジャーとのこと。なお、これは以前GIGAZINEで取り上げた、買い物袋としても利用できる「No!レジ袋ブラ」に続くブラとなっています。

全身画像は以下から。ブラだけではなく下もセットになっています。
トリンプ・インターナショナル、環境に優しい生活のあり方を提案する「マイ箸ブラ」を製作

このリリースによると、今回製作された「マイ箸ブラ」は、ブラジャーのアンダー部分は朱塗りのお盆、カップはホカホカの炊き立てご飯を盛ったお茶碗と熱々のお味噌汁のお椀に見立て、「和」の食卓をイメージしたデザインをしており、サイドボーンとしてバストが脇に流れるのを防いでくれる折りたたみ式のコンパクトな箸を装着したそうです。そしてこの箸は「マイ箸」として実際に使用できるとのこと。


また、ストラップには千代紙のような和風のデザインを施し、使用済みの割り箸を原料にして作った取り外し可能な携帯用の箸袋が付いており、いつでもどこでも「マイ箸」を箸置きとセットで使うことができます。

これが「マイ箸ブラ」です。


箸袋付き。


実際に着けてみたところ。


ちなみにこのブラジャーですが、残念ながら非売品だそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
トリンプ、参院選の投票率アップを祈念した「投票率UP!ブラ」を制作 - GIGAZINE

旅行に持っていくのに便利な「理想の下着」 - GIGAZINE

トリンプ、WEBショップに支払を依頼できる「おねだり機能」を設置 - GIGAZINE

垂れたバストは元に戻るのか、戻らないのか - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.