レビュー

ガンプラ入りポッキー「ポッキー<ガンプラ>パック」で遊んでみた


先日取り上げた、「ポッキー」とガンダムのプラモデル「ガンプラ」がコラボレーションした「ポッキー<ガンプラ>パック」ですが、さっそく買ってみました。

全部組み上げるのに1時間半もかかりましたが、なかなか面白い商品です。

詳細は以下の通り。
ラインナップは「シャア専用ザク」「量産型ザク」「ガンダム」の三種類。ザクの箱の方がガンダムよりも少し大きいです。


対象年齢は8歳以上。


「シャア専用ザク」、ポッキーを持たせることができます。


「量産型ザク」、基本的にシャア専用と同じ。


箱を開けてみました。並べると壮観です。


「ガンダム」には極細ポッキー入り


これがパーツ。真っ白。


「ガンプラ通信【連邦編】」が入っていました


箱の中が説明書になっています


パーツリスト。ちゃんと入っているか確認しましょう


部品交換カード。部品が破損した時に切り取り、記入して郵送します。


「シャア専用ザク」「量産型ザク」の方がパーツが多い?


ガンダムよりもこまごまとしたパーツが多い模様。


ポッキーを持たせる時に付ける手のパーツ。


片足ができました。ちゃんと大地に立っています。


両足と両腕が完成。あとは胴体と頭です。


胴体を組み立てている途中。


できあがり。けっこう動きます。


ポッキーを持たせてみました。ビームサーベルよりも圧倒的に長いです。


ちゃんと持っています。ちなみに極細ポッキー


「シャア専用ザク」も完成。一騎打ちです


二刀流にしてみました。なんだかかっこいい


危うしガンダム


「量産型ザク」も完成。三つどもえになりました


上から見たところ。なにがなんだかわかりません。


ガンダムとポッキーという異色の組み合わせでしたが、組み立てるのを楽しむ合間にポッキーを楽しむという、変な楽しみ方ができました。

それにしても結局、どうしてガンダムとポッキーなのでしょうか…?

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ムースポッキー4種を食べ比べてみる - GIGAZINE

自然派ポッキー「五果」「黒五」を食べてみました - GIGAZINE

in レビュー,   試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.