メモ

トリンプ、買い物袋に変形するブラジャーを制作


環境問題への世間の関心を喚起するために作られた、買い物袋としても利用できる「No!レジ袋ブラ」だそうです。レッド、ブルー、グリーン、ピンク、イエローと5色のバリエーションがあり、愛称は「ブラレンジャー」とのこと。

どうして環境問題について考えた結果が「ブラジャーが買い物袋になる」なのでしょうか…。


変形する様子は以下の通り。トリンプ・インターナショナル、買い物袋としても利用できる特製ブラジャー「No!レジ袋ブラ」を製作

ブラジャーから買い物袋にはこうやって変形(画像クリックで全行程を見ることができます)


できあがり。こんな格好で買い物はできません


ちなみに構想にかかったのは三ヶ月で、ブラジャーパッドの代わりにエコバッグが折りたたんで収納されており、ウエストポーチには出し入れできる「No!レジ袋」のメッセージカードが入っているそうです。

またトリンプは過去にも「リサイクルPETブラ」(1997年)、「eco 地球儀ブラ」(2004年)、そして「ウォームビズブラ」(2005年)といったものを制作しているそうです。詳しくは下記のリンクを参照。

トリンプ が発表した環境問題関連 特製ブラジャー一覧(PDFファイル)

発売の予定はないそうですが、実際に発売されたら購入する人は出てくるのでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
女性が自分の体型で気にしているところは? - GIGAZINE

男性用ロングガードル第2弾「メッシュロングガードル」 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.