デザイン

世界の変な広告いろいろ


これは電車の釣り革が腕時計の形をしており、手を通すと腕時計をしているかのようになっているという広告です。このように他にも変な広告がいろいろあります。

詳細は以下の通り。Creative Advertisements Around The World - Hemmy.net, A source of varied interests

アルゼンチンの商店街でバレンタインデーに出された広告。カップルに天使の矢がささっているというものなのですが、なんだかシュールです。


オランダのHeinekenビールの広告。今にも巨大な手につかまれそうです。


乾電池メーカーDURACELLの広告。高圧電流注意。


インドのショッピングモールにある広告。近づくと人々がサッと離れて「体臭がある人は消臭スプレーを使いなさい」という看板が目の前に現れます。これはちょっと失礼な気が。


「the maid」というホラー映画の広告。廊下の向こうに誰かが立っています。実際にあったら驚きそうです。


ドイツの求人会社の広告。ATMや自動販売機の中で人が頑張っています。


カナダの禁煙週間の際に出された広告。タバコを吸うことは危険だということだと思いますが…。


香港のヨガ教室の広告。ストローを使って宣伝しています。これはすごい。


スイスの地下鉄の階段に描かれた自動車会社の広告。あたかもミニクーパーにどんどん人が乗っているかのようです。


日本では見られないような印象的な広告が非常に面白いですね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
マンホールのふたがコーヒーに - GIGAZINE

広告がマンガになっているクチコミック「広告物語。」 - GIGAZINE

ペプシの電車内広告にイヤホンを突っ込むと音が聞こえる - GIGAZINE

in デザイン, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.