試食

ついに決戦、「ホントに焼いた 本焼そば」vs「日清焼そば UFO」!


エースコックのめんもかやくもすべて焼いた「ホントに焼いた 本焼そば」を買ってきました。これだけだとどれぐらい違いがあるかわからないので、「日清焼そば UFO」も買ってきました……。

というわけで、一体どっちの方が勝っているのか食べ比べてみました。ただのイロモノなのか、それともUFOに匹敵する最大のライバルとなるのか?

気になる勝負の行方はこうなりました。
原材料はこんな感じ。リンゴピューレが気になる…。


カロリーは高め


作り方はいつもと同じ


これが焼いた麺。このままパリポリと食べてみたのですが、ベビースターラーメンと同じような味がします、そっくり


これがかやく…すごいことになってます


こっちはUFOのかやく、なんだか色鮮やかに見えます


比べてみると全然違う……


かやくを乗せた状態で比較。エースコックの方はもう完成品みたいな感じに見えますが…


お湯を同時に入れて3分後、同時にお湯を捨てたのですが、エースコックの方はものすごい麦茶みたいな色のお湯が……問題ないらしいのですが……

なんだか色が抜けてる……


こっちはUFO。なんですかこの真っ白なのは?ものすごく貧弱に見える……。


両方ともソースをかけて混ぜ混ぜしてみました。あまり見た目は差がありません。


しかし、試食して驚愕の事実が発覚。「ホントに焼いた 本焼そば」の方が麺にこしがあって、「日清焼そば UFO」よりも食感としては上。ただし、味はUFOの方がおいしい。つまり、エースコックの今回の「ホントに焼いた 本焼そば」の麺に、UFOのソースをかければ最強に違いありません。というか、「ホントに焼いた 本焼そば」を食べてからUFOを食べるとふにゃふにゃに感じます。ごわごわふにゃふにゃという感じ。これは「ホントに焼いた 本焼そば」だけを食べていると実感できないのですが、今回のように比較対象があればかなり如実に差として体感できます。正直、こんなに差があるとは思いませんでした。

この調子で各種焼きそばと食べ比べると面白いのかも知れませんが、もうおなかいっぱいです、うぷー。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.