メモ

「ばかうけ」の公式ページのドメインは「baka.ne.jp」


最初「ばかうけ」の新製品を取り上げるつもりでしたが、公式ページを見て一気に気が変わりました。

詳細は以下の通り。栗山米菓、高知産ゆずと日高昆布使用の冬限定商品「ばかうけ(冬のゆず味)」を発売


そもそもこの内容を取り上げるつもりだったのですが、パッケージ写真に載っている公式ページのURLを見て驚きました。

ばかうけホーム ページ
http://www.baka.ne.jp/


baka.ne.jp…

更にこの公式ページ、コンテンツが盛りだくさんです。ゲームもあります。

バリンボリンと遊ぼう

ちなみに「バリンボリン」とは、ばかうけの形をしたマスコットだそうです。女の子のバリンと男の子のボリンだとか。

◆ジャンピングハイ(468KB)

ルール説明
人間を襲うエイリアンを自慢の車でぶっつぶせ!
鉄ガエルを踏むとクラッシュ
川に落ちるとクラッシュ
エイリアンや鉄ガエルに衝突するとクラッシュ!
バリンボリンパネルをゲットすると一定時間無敵!

鉄ガエル…?

◆ゴールドマン(225KB)

ルール説明
空から降ってくる金塊を拾い集めるんだ!石も降ってくるぞ!これはよけなくてはいけないぞ!

金塊もよけないといけないと思いますが…。

それにしてもbaka.ne.jpというドメインは強力ですね…ついでに「baka」でドメインを調べてみたところ、次のようになりました。



すでに取得されていましたが「baka.tv」や「baka.name」は面白いかも。「baka.ac」はどことなくアカデミックな気がするのが不思議ですね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.